地鶏写メ | ミッチーの有限の中の無限

みなさん、


自撮り写メ



地鶏写メ


どちらが見たいですか?





・・・・・





わかりました。



んじゃ両方で・・・




超ウザイっしょ!?


そもそもこれ地鶏じゃないかもですけど(^_^;)



まぁそんな事はどうでもいいのですが、


今日は何が言いたいかと言うと、


セブンイレブンのサラダチキン(プレーン)を


よく買うんですけど、


栄養成分を見てください。



100g当たりの栄養成分が


エネルギー105kcal


たんぱく質23.8g


脂質0.9g


炭水化物0.3g


と表示してありますが、


1個の容量は125gなので


1個当たりで計算すると、


エネルギー131.2kcal


たんぱく質29.7g


脂質1.1g


炭水化物0.37g


という事になります。



そしてこちらが


いつも僕が飲んでるプロテインの栄養成分。



1食当たり


エネルギー112kcal


たんぱく質20.7g

脂質1.25g


炭水化物4.6g。



ということで、


サラダチキンとプロテイン、


かなり近い栄養成分じゃないですか!?



このサラダチキン、


低カロリー、低脂質、高たんぱく


という意味で言えば、


プロテイン飲んでるようなものですよね。



食べ応えもありますし、

それでいて1個約130kcalでたんぱく質も豊富で、


プロテイン変わりにもなりますし、


調理しなくてもいいし楽なので、

袋開けてそのままかぶりついてよく食べてます(^^)



そしてかぶりついた結果・・・



こうなります(^^)



今月上旬、


体重59~60kgくらいでしたが、


今現在、


体重56~57kgくらいです。



たまには


チャーシューメンやカツカレーなど高カロリーの食べ物や


チョコレートやお菓子も食べてましたが、


太りにくくなった感じしますね~


もちろん筋トレも有酸素運動もしてますが。



油断しませんよ(^^)/