マウス | ミッチーの有限の中の無限

いつも使ってるマウスこれなんですけど、





まったく同じ品番の物を買いました。




ノートPC持ち出す時は


いつもデスクトップPCから


いちいちマウス外して持っていってたので。



僕仕事柄、マウスが非常に重要で、


今まで少し形や大きさの違うマウスや、


無線のマウスやBluetoothマウスなど

いろいろなマウスを試してきましたが、


操作性が自分に一番合うのが


この有線マウスです。



これまで何台もマウス無駄にしてきましたね。


買っては処分買っては処分(^_^;)



店頭で実際握っていい感触でも


実際CADソフト内で操作してみると、


操作しづらかったり


無線やBluetoothだと微妙に反応が遅れたりとか。



普通に使う分には何の問題もありませんが、


図面書くときは細かい操作なので


少しでもマウスの形や大きさや重さが違ったり、


ほんの少しでも反応が遅れたりなどすると


仕事のパフォーマンス落ちて


それがストレスなんですよね。



しかもこの品番、


廃盤らしく、店頭にもネットショップにもどこにもなく、


唯一ヤフオクで1台だけ出品があったので即落札。


説明文見ると、


ノートパソコンに付属してきたマウスで


まったく使ってない新品だという事です。



送料込みで850円でしたが、


これが4000円とか5000円だったとしても多分買いましたよ。



ヤフオクって


「こんなの誰が買うんだ」


という物も結構売れたりしますからね。



今回のように、


僕からすれば


どうしてもこの品番のマウスが欲しかったわけですから、


そういう一定の需要を満たせば高く売れる時もあるんですよ。



「生活に困ってるけど


子育てや介護などで働きに出れない


だから収入を得られない」



って思考停止しちゃってる主婦の方なども


世の中多くいるかもしれませんが、


そもそも働きに出なくても収入得る方法を


考えればいいんですよ。


なんなら僕自体もPCで図面書く仕事で


働きに出てないですし(^^)



例えば


赤ちゃんのオムツ代や食事代や日用品、水道光熱費くらいなら


ヤフオクなどで収入得るというのも一つの方法ですよね(^^)/