低カロリー高たんぱくのただの食品 | ミッチーの有限の中の無限

今日のお背中です。




何年か前まで


腕と胸ばかりトレーニングしちゃってまして


貧相なお背中だったので


最近はバランスを意識してトレーニングしてます。



ところで、


どなたかこのお背中流してくれる人いますか?



・・・・・



どうやら一人もいないようですので


寂しく自分で流します(^^)



なんならこの話のくだり自体流してください(^^)



まぁそんな事はどうでもよくて、


僕ジムでトレーニングした後、


いつもプロテイン飲んでるんですけど、


ちなみに


プロテインって何だかわかりますか?



要はこれです。



これ僕が飲んでるプロテインの成分表なんですけど、


要はこの成分が入ったただの食品です。



よく、


プロテインは太る


とか、


プロテイン飲んだだけで筋肉がつく


など


勘違いしてる人もいるかもしれませんが、


プロテインって魔法の薬でも何でもなく、


簡単に言えば


上記の成分が入った


低カロリー高たんぱくのただの食品


といえばわかりやすいでしょうか。



食事で多くのたくぱく質を摂取できれば


もちろんこんな物飲まなくてもいいわけです。


とはいえ


普段の食事で多くのたんぱく質を摂ろうとしたら


カロリーや炭水化物や脂質を摂り過ぎてしまう。



だから


余計な栄養を排除した


高たんぱくなプロテインを飲んでるんですよ。



なので


プロテイン飲むと太る


というのは当然間違いでただのイメージ。



もちろん


カロリーもありますので


何杯、何十杯も飲めばそりゃ太るかもですけど、


実際


僕去年、


食事気をつけながら


プロテイン飲み続けて


2ヵ月で体重6~7キロ減、


体脂肪率も1ケタになりましたから、


ちゃんと自分の体で証明しました(^^)/