延長で | ミッチーの有限の中の無限

銀行から


不動産ローンの固定金利3年の期間満了の通知が届きました。



そういえば最初の不動産買ってから


もう3年だなぁ。



あの大震災の日、


新宿駅構内でホームレスしてまで


買付入れた物件ですから


はっきり覚えています。


震災の次の日に


不動産買ったド変態多分僕くらいですかね(^_^;)




固定金利2.8%で3年の契約が


そろそろ期間満了になるので


今後、変動金利か固定金利の延長か、


いずれかを選択してください、


というお知らせです。





何も手続きしない場合は、


自動的に変動金利に切り替わり、金利3.175%、


固定金利延長希望の場合は


書類を提出して事務手数料を支払い、金利2.8%。



変動で金利が低ければ考えますけど、


これは間違いなく固定金利延長の1択ですね。



自宅用で住宅ローン組んでる方は


金利高っ、


と思われるかもしれませんが、


自分で居住する用ではなく


投資用の不動産ローンなので


まぁ金利はこんなもんです。



ちなみにこの銀行だと


固定金利延長する場合、


印鑑証明書と、


事務手数料税込10800円もとられます。



手数料10000円プラス消費税800円・・・






ずいぶん雑な金額設定だなぁ(^_^;)