月商500万円と変態の部屋 | ミッチーの有限の中の無限
みなさん

「月商500万円」


って凄いと思いますか?



じゃあ


「月商1億円」


だったら?



答えは、


わからないというのが正解です。



月商と月収の違いわかりますよね?



よく月商○○円!とか年商○○円!


という表現を目にすることが


あるかと思いますが、


月商、年商ってただ単に売上の金額です。



いくら月商1億円でも


仕入れや人件費などの経費に


1億2000万円かかってたら赤字ですし、


月商500万円だとしても


経費100万円だったら400万円の黒字、


って事で後者の方が凄い


という事になります。



もちろん単に事業規模という意味では


月商1億円の方が凄いですけど、


儲かってるとは限りません。



例えばよく、


月商100万円稼げる方法


みたいなのありますけど、


仮に利益率50%だったら月収50万円、


利益率20%だったら月収たった20万円です。


しかも税引前なので


手取りでいえばもっと減ります。



例えばよくあるせどりであれば、


月商100万円とか200万円くらいなら


全然凄くないわけですよ。


せどりの利益率なんてたかがしれてるじゃないですか?


安定的に利益率30%以上出せて


一人で月商1000万円以上くらいなら


なかなか凄いなぁとは思いますけど。



もちろん


会社に雇われて働くくらいなら、


収入はソコソコでもいいから気軽に自由に稼ぎたい


とか、


働きに出れない主婦などが空き時間にやるには


せどりは非常に向いてると思いますけどね。


実際僕も10年くらい前、


会社員やりながら


副収入欲しさに、


ホームセンターや問屋などで買ってきたものを


ヤフオクで転売してた事もあります。



例えば、


ホームセンターで売ってる1000円の電気ポットを


1980円で売ったりとか、


あとは問屋と契約して


わけのわからないフィギュアなどのおもちゃや


ミニスカートやブラジャーなど大量に仕入れて売ったり。


最初は商品画像のみ写真撮って載せてましたが、


マネキン買って、着用させた画像載せてみたりとか


実際女の子にモデルになってもらって


スカートなど着用した状態の写真載せてみたりとか


いろいろ試行錯誤しましたね~


あっ、ブラジャーは着用させてないっすよ(^_^;)



あの頃は完全に、


「ザ・変態の部屋」


でしたね(^^)



売り物とはいえ


自宅の部屋に


ブラジャーやミニスカートやフィギュアが大量にあるんですから(^^)



話がそれましたが、


友人知人にも


自宅で気楽にせどりで生計を立ててるような人って


実際僕の周りにも何人かいます。



でも大成功してる人は少ないのかなぁ。


参入障壁低いので


誰でも簡単に始める事はできますが、


逆にライバルも簡単に増えやすく、


長期的に継続していくには、


差別化が必要ですし、


商材はもちろん、システムや仕組みなども


常にアップデートしていく必要はありますよね。


一時的に利益を出す事ができても


継続していく事が


一番難しくて一番大事な事ですから。



そんなわけで


月商、年商の「商」には


騙されないで


中身ちゃんとみてください(^^)/