うま煮 | ミッチーの有限の中の無限
○○の「うま煮」、

ってあるじゃないですか?


今までずっと

「うまい煮物」

だと思ってたんですけど、

違うという事を最近知りました(^_^;)


うま辛みたいな感じかなぁと。


というか、

「うま辛」

とか

「こくうま」

とかあるじゃないですか?


いやいや、

うまいアピールはわかるけど、

うまいかどうかは最終的に俺が決めるから、

頼むから押しつけないでくれ!

みたいな(^^)


食品の名称とかも

結構ツッこみたくなります。


例えば

「おばあちゃんのポタポタ焼き」

って

絶対おばあちゃん作ってねーよ(^^)

亀田製菓かっこかぶで働いてる派遣の人でしょ!?


そもそもおばあちゃんの

って書いてある時点で

おばあちゃんの物勝手に食べちゃっていいのかよ!?

それ以前にポタポタって!?(^^)


あとは

「シェフの気まぐれサラダ」

って、

いやいやいや、

こっちはお金払ってるんだから、

気まぐれで作ってもらっちゃ困るよ(^^)


しかもなんで見た事ないシェフの気まぐれに

付き合わなくちゃならないんだよ(^^)

気まぐれに付き合ってほしいなら

何度か食事したり飲みに行ったりして

いろいろな話をしてお互い信頼できてから

やっとたまには気まぐれに付き合ってもいいかなぁ

ってなるもんだし・・・

んにしても毎回はダメで

たまの気まぐれだぜ(^^)



極めつけは

桃屋の「ごはんですよ」




えーと・・・








ごはんじゃねーし(^^)/