会った事あるけど顔知らない人 | ミッチーの有限の中の無限

この時期は


マスクされてる人が多い時期ですよね。



僕も花粉症・・・


といいますか1年中鼻炎なので、


外出時たまにマスクをしますが、


初対面なのに


一度もマスクとらない人ってたまにいるじゃないですか?


あれ困りますよね!?



名刺交換しながら


「はじめましてよろしくお願いします」


って言われても


顔わかんねーしみたいな(^_^;)



会った事は3、4回あるけど、


いまだに顔見た事ない人、


実際過去に何人かいますしね(^^)


仮に偶然どこかで会ったとしても、


結果的にシカトする形にもなってしまいますよね?


だって会った事あっても顔知らないんですもん(^^)



面識ある場合や、

何か特別な理由があるなら


仕方ない事もあるかもしれませんが


とはいえ例えどんな理由であれ、


初対面なら


せめて最初の挨拶の時くらい


ほんの数秒でもいいからマスク外してくれ、


って思いますよね。


表情もわからないし、


自然とその人に対して、


マイナスのイメージがついてしまいます。



ちなみに


僕フェイスブック嫌いなので


以前アカウント削除して退会しましたが、


仮に


そういう人から


フェイスブックで友達申請とかきたら笑いますよね~



顔知らないのに友達かよ!?


みたいな(^^)/