厳しいなぁ | ミッチーの有限の中の無限

先日内見した賃貸物件の審査で苦戦してます。



申込みはしましたが、


オーナー側の管理会社が


書類や資料をあれ出せこれ出せと結構厳しいです。



この人はどういう人なのか、


ちゃんと家賃を払っていけるのか、



ルールを守って住んでもらえるのか、


などのまぁ単純な審査ですが、


人気の物件で賃貸付けしやすいというのもありますし、


僕が法人の代表者という事や


1人入居にしては家賃が高め、


などが厳しい理由みたいです。



あとは、


免許証の写真が怪しくて


この人本当に大丈夫なのか???


というのも


もしかしたらあるのかもしれません(^_^;)



元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


何気にゴールドなんだけどなぁ(^^)



免許証って何かの審査などで


何かと提出する場面って多いじゃないですか!?



今回の賃貸の審査もそうですし、


クレジットカード作る時や融資受ける時など・・・



その度に、


もっと真面目そうに撮っておけばよかった・・・


と思います(^_^;)



以前2000万円融資受けた時も、


髪黒くして真面目そうな感じで面接したんですけど、


その際免許証のコピー取らせてください


と言われて


「ヤベぇ、


免許証、茶髪で変な顔なんだよなぁ汗」


と、


出しづらかった覚えがあります(^^)



話を元に戻して、


要は


できるだけプラス材料がほしい


との事なんですよ。



そんなわけで、

全部の銀行口座の通帳の残高、


証券口座の資産残高、


各種資格の合格証書、


会社案内、


実際自分の書いた図面もいくつか送ってみました。



もう2年分の家賃、


今すぐ一括で支払うから


早く審査通してくれ!


くらいな感じです(^^)