思い立ったら即 | ミッチーの有限の中の無限

今のマンションに住んで1年と少し経ちました。


来年また別の場所に引越ししようかと思ってましたが、


やっぱり・・・





もう


今すぐ引越ししようと思います(^^)



理由は・・・




ただ単に


飽きたから(^^)



新築だし


眺望もいいんですけど、


別のマンションに住みたい願望の方が


勝っちゃいまして(^_^;)



そんなわけでさっそく気になる物件をチョイスして


不動産屋さんと内見してきました。


HOME’Sを見て、


8件抜粋したのですがすでにほとんど契約済で


実際には2件しか見れませんでしたが。



まずは1件目。


ただのコンクリートの塊。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


じゃなくてコンクリート打ちっぱなしのマンションです(^^)


なかなかオシャンティです。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


収納も盛りだくさん。

元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー



天井高さ5mありました。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


トイレの雰囲気もよく、


出がよくなりそうなトイレですw

元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー



ただ・・・



ちょっと狭く感じたのと、


照明がつけられないのと、


3階で眺望も期待できず、


あまり心を揺さぶられませんでした。


デザイナーズで全然悪くないマンションなんですけどね。


この場所が


表参道とかなら即決めたかもしれませんが(^.^)


続いて2件目は


築22年のマンションの13階の部屋。


築年数はいってますが


結構キレイでした。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


バストイレは3点ユニットで残念ですが、


だいぶ広くて清潔感もあり、


全然気にならないレベルです。


写真だと広さが伝わりませんが。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


キッチンも広々してます。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


リビングは奥行が広く、


窓も大きくだいぶ開放感があります。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー

窓の外を見ると、


さらに解放感が。



レインボーブリッジ



ゆりかもめ



お台場が目の前です。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


奥の真ん中に見えるのがフジテレビです。


元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー

元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー



寝室も広々、収納もたくさんありました。

元ヴィジュアル系Gt・元ギャル男の建築金物図面屋ストーリー


ここは気に入りました。


53㎡の1LDKで結構広いというのと、


やっぱり3点ユニットを帳消しにする


眺望が決め手ですね。



さっそく今日申込みします。


そしてもちろん抜け目なく


家賃交渉もする予定です(^^)


でももし審査落ちたら


また物件探しから


始めなければなりませんが(^_^;)



ただ、実は今


引越ししてる場合じゃないくらい、


仕事も何もかも詰まりに詰まってる状態なんですけど、


思い立ったら即行動派なので、


忙しいとか関係ないっす(^^)/