退会 | ミッチーの有限の中の無限

突然ですが・・・








今日アメブロを・・・








退会・・・







しません。



ただ、


他のSNS全て退会しました(^_^;)



mixiもTwitterもFacebookもいきなり全部退会。


思い立ったら


急に何かしちゃうタイプな人間なもので(^.^)


完全削除には数日かかるみたいですね。



数か月アメブロ以外は


アクセスさえしてませんでしたが、


特にFacebookが


どうでもいい投稿見せられたり、


退会前に見たら


いろいろメッセージ来たり、


ただの過去の知り合いやまったく知らない人達から友達申請来てたりで、


ウザ過ぎて(^_^;)



とはいうものの、


デメリットしかなかったわけではありません。



mixiで掲示板に書き込みしたら


数社から仕事の依頼来て実際請けた事もありますし、


twitterでアフィリエイトでチロルチョコ代稼いだりw、


Facebookで疎遠だった友人と連絡とれたりメール代わりに使ったり、


メリットもありましたが、


まぁまた使う必要性できたら再登録すればいいや


ってな感じです(^^)



アメブロは急に退会しないので(^^)/