前橋シネマハウスに、「ほかげ」を観に行った。

 

前評判で、笠置チヅ子さんの役をやっている姿を見て、ここからどうやって、あの役を演じるのかと思っていたが、趣里さんは良く演じていた。

 

良く演じていたといえば、子ども役の塚尾桜雅くんもスゴイ。森山未來さんや河野宏紀さんは当然、頑張ってもらわなくちゃならない。身体もしぼってくれていた。

 

もちろん、監督・脚本の塚本晋也さんはがんばった。

伝説の「ゆきゆきて、神軍」を彷彿とさせる部分もあり、傷痍軍人の白い包帯姿も登場させてくれた。

 

少し残念なのは、趣里さんが殴られて鼻血を出すシーンもよく撮れてはいたが、肌がきれいに見えたり、眉毛も整いすぎていたきらいはある。

 

今後に期待が高まる、良い作品をみせてもらった。