福岡堰さくら公園+α | 星粒のささやき

星粒のささやき

日々の出来事を写真を交えて発信します。
また、普段意外に知っている様で知らないことなど調べて載せたいと思っています。

こんばんは~☆彡

今回も桜がテーマです

今朝は曇り空でしたが、だんだん明るく

なって来て晴れそう



今度の土日だと、散り始めてるかもしれない

桜吹雪も良いけどね~


先週、行った福岡堰さくら公園へ行ってみよう



まだ満開ではないけど結構咲いてる

3月31日と4月7日のほぼ同じ位置からの比較
 


3月31日

 

 

 

4月7日

 

1週間で随分様変わりをしています

咲きだすと早いね



小貝川と並行して流れてる用水路の

上流方向

 

 

下流方向

 

 

 

桜並木は約2キロ近く続いています
 

 

 

 

 

青空で風が無くて水面に桜が写り込んでると良かったけどね

しゃーないな、きれいな桜を見られただけでも良かったかな

 

 

αの部

 

2023年6月13日の暗くなる前の西の空

 

最後の方で右端に見える明るい星は金星です