冬恒例の「やってしもうたわ」 | 庭先金魚

庭先金魚

極小規模金魚外飼いとか、アルフィーとか、AQ35な脳ミソの悲喜こもごもとか、偉そうに何言うとんねんなごたくとか、どーでもいい日常とか

朝、金魚タライの風避けヨシズを開けにいきましたら、


昨日開けたまんまでしたorz


ええ、今冬もやらかしました。


だいたい、ひと冬に1回はやるんだな、これが。


寒波が終わって油断したのかも。


慌てて水温を見たら4℃ほどあって、まあ、冬としては普通の温度で、夜明けとともに明るくなったからか、金魚は機嫌よく泳いでました。


さすが丈夫な品種です。


とは言え、春まであとちょっと、気を引き締めていきたいと思います。