面白い話ないかな…という反省 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。


丸の内、スタンプラリーより。

wish


ディズニー映画の最新作らしい。



願いは叶うという物語だろうなぁ。


昨日ブログに書いたNちゃんとのスタンプラリーは、よく笑いよく歩いた一日でした。


しかし、私Inekoは…

内心、反省というか落ち込んだんだわ(笑) 

Nちゃんに言えなかった私の内心…。


Nちゃんにはたくさん話題があるのに、私って何にも話題ないなーと(苦笑)

Nちゃんはね。

尊敬できる人なんだよね。

勉強家だし、いろいろ知識豊富で、それでいて優しい。面白い。

無知な私相手に、嫌な顔せずいろいろ教えてくれるんだ。いつもそう。


先日、Xで(旧Twitter)質問投稿したんだけど。

これは、なんなんだ?

京葉線で見慣れない列車を見てのことです。

なんだこれは!

京葉線ルートでは見かけたことのない列車だ!

息子たちに、X(旧Twitter)で聞いてみたら?と言われ、ポストしてみました。


すると、鉄道に詳しい方が回答の返信をくださってたのですが、それに気づく少し前にNちゃんからLINEがきたの。

Nちゃんは、ブログもだけどXも見てくれているんだ。


「これは、四季島という豪華特急じゃないかな」と教えてもらいました。

Nちゃんのお友達に鉄道に詳しい人がいて、その方に聞いてくれたみたい。

類は友を呼ぶのだ。

Nちゃんのお友達も知識豊富な人で、素晴らしいなぁ。


私のために、「そうだ!お友達に詳しい人がいる!聞いてみよう!」と、一肌脱いでくれちゃうところが、Nちゃんの女子だけど男前〜なところ。優しい人なのよ!

それと、Nちゃんのそういう行動力、向学心が素晴らしいと思うのよね。尊敬。感謝。


話は逸れるけど…

Xでお返事くれた見知らぬ方も同じ答えをおっしゃってました。

写真を見ただけで、なんの列車かわかるなんて!

鉄ヲタさんなのかなぁ?鉄ヲタさんなら、一目見てわかるところは普通なのかな?

私にはすごいことだよー!

ありがとうございます!

知らない方にまで、お世話になってしまったぁ。

感謝してます。


ローマは一日にしてならず

だと思うのよねぇ。

日々の研鑽の上にある知識〜。尊敬だわぁ。


私は、鉄道を見るのが好きだけど

ただ見てるだけだし、詳しいことは何にも知らないからなー。

そこも、私の足りないところ。

ただ見てるだけで満足しちゃう私には、向学心が足りてなーい!


そして、スタンプラリーの後のお茶タイムでも、話題豊富なNちゃんに反して、私は提供する話題がないなと気づくのであった…。

毎日をイキイキと生きてないかもしれないな…と反省したー。


お友達とたまに会ったときに、こんなことやあんなことや、楽しい話題があればいいのに…、私ときたら「特に可もなく不可もなく」な毎日で、とりわけ話すことがないのが、残念な人というわけです。


wish

願い


来年は、話題豊富で周りをたくさん笑わせてあげられる人でいたい!

それが私の願いなのだー!



女子会中、いろいろ脳内をほじくってみた。


なんかあるでしょ。

私だって生きてるんだから、なんかあるでしょ。

面白い話題ー!なんかないかなーー



そだそだ。あるよ!

先日のteamDADAKOでの会話より。


Ineko「私、昔ボンジョビのことカッコイイと思って、好きだったのよー」


t-kenji「俺、ボンジョビと会ったことあるよ!」


Ineko「えええええ!ええええ! どうだった? カッコよかった?」


t-kenji「誰だか、わかんなかった!」


は?

???


意味がわからないよ?


爆笑!

歩きながらの会話でしたが、膝の力が抜けた!

どういうこと?

会ったことあって、誰だかわからないとか…どういうこと?


よくよく聞いてみたら

t-kenjiがニューヨークへ行ったとき、人だかりができていて「有名人なのかな?」と思って、ひとまず写真を撮ったらしい。

なんかの撮影だったのか、表示してあるものは全て英語で意味もわからず…。

帰国後、その写真を知人に見せて「この人知ってる?」と訊ねたら、「ボンジョビじゃん!!」と教えてもらったとか。


ええええええー! 

ええーーーーー!


その写真ください!


ていうか、それは会ったとは言わなくて、見かけたというのですよ(笑)あはははー!

びっくりしたわぁ(笑)



と言ったことくらいかな。

しかも、私の話ではなく監督の武勇伝だしなー。



私の願い。


どうか神様、私にも面白いことが起きますように。


そして。


誰かに話して、笑ってもらえますように。



Nちゃん、次回の女子会を期待しててね。

女子会中、内心一人反省していた…というお話でしたー。



記/ Ineko