今宵、十六夜 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。

昨夜は今年最後の満月でした。

なので、今宵は十六夜。

しかし、月齢は15.2なのでほぼ満月です。




のぼり立ての黄色みがまだ残っていました。




はあ…

美しい月です。




肉眼では、こんな感じに見えております。



流行語大賞も決まり

(あんまり聞いたことない言葉が大賞でしたが)

紅白の出場者も決まり

(知らない歌が多いけど)


今年最後の…

という言葉もそこらじゅうで聞くようになりました。



昨日が今日になっただけなのに

大晦日から元旦は、なんでか特別扱い。


お年玉をもらえていた頃は、大好きだった年末年始も、大人になれば大掃除やら、お正月の支度など憂鬱な時期でしかないのですけど。

どんどん年の瀬が迫ってきて、コツコツ掃除を始めたりしております。


12月生まれの私は、クリスマスもお誕生日もセット。

なんなら弟も12月生まれなので、先に来る弟の誕生日で、私の分もまとめられる。


子供の頃は、損した気分だったなー。


お誕生日ケーキ🎂

ろうそく立てちゃうやつ。

あれ、夢があるよねー。


でも、この季節は

メリークリスマス

って書いてあるのよ(笑)

ハッピーバースデーじゃないのよ。

父の買ってくるケーキは、メリークリスマスだったなー(笑)


いえ、ちゃんとケーキ屋さんでお願いすれば、バースデープレートにできるんですけどね!

学生時代に、ケーキ屋さんでアルバイトしたときに知りました。 

でも父のことだから、店頭に並んだケーキからサクッと選んだんだろうな。


そんな恨めしい気持ちの子供時代でしたけど、大人になれば親の気持ちもよーくわかります。

物入りな年末に、2人の子どもたちがお誕生日だなんて、それは大変だったことでしょう。

まとめてドン!

とした気持ちは、イヤというほど理解できます。


いろんな思い出とともに、今年のホコリを吹き飛ばしましょう。


クリスマスまでライブがないので、なんだか暇?


なんだー!じゃあ!掃除できるじゃないのー。

とか、ツッコマないでね。


今週末は、カーテンをお洗濯する予定。




おつきさまへ。

もし、願いが叶うのならば…


お掃除だけでも、魔法を使えるようにしてください。



サンタさんへ。

もし、願いが叶うならば…

プレゼントはいらないので、優しい言葉をかけてください。




さ!

お風呂はいろ!



記/ Ineko