師走恒例の女子会 前編 | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。

今日から師走。

そして本日は、敬宮愛子様のお誕生日。


そんな12月1日は、アシスタントななちゃんとの2人きり女子会。



待ち合わせは東京駅。

まずはランチです。

キッテ会館で大好物のカニチラシをいただきました。



本来なら、イクラが散りばめられているのですが、実はイクラが苦手なので別皿に分けていただきまして、ななちゃんにどうぞーしました。

カニが大好物の私は、満足!!



食事の間、お店の窓の外を眺めると…、

東京着の駅舎とキッテ会館のテラスが見れるのですけど、そのテラスで何やら撮影をしている模様。


「誰だろー」

と話していると、お隣のお席のマダムたちも

「誰だろー」

お店の方も

「どなたなんでしょね」


みんなでざわざわしていたら、私がめざとくお顔を見れました!


「あ!家政婦のなぎささんの!ほら!あの、可愛い人!私の好きな女優さん!」

ななちゃんも、お隣のマダムも

「ええと、ええと…」

お顔を見れた私以外、みんなぼんやりと誰かを思い浮かべて、名前が出てこない(笑)

ようやく、ななちゃんが

「多部未華子さん?」


そーーーー!


細くて、お顔ちっさくて、スタイルいいし、彫りも深くて、めっちゃ可愛かったです。


そんなこんな、お食事を堪能していると。


「今日は、敬宮愛子様のお誕生日でしょ?」

とななちゃん。

「そうなのー!朝から私、宮内庁発信の愛子様の映像をテレビで見て、そんでネットでも見てたー」

と私。


「今ね、皇居で通り抜け一般公開してるのよ!食事のあと行ってみない?」

とななちゃん。


!!!


いいの?

やったー!

行きたーい!


さすが!ななちゃん!

私の趣味の、良き理解者〜♡


古事記の神話が大好きで、日本の神さまのエピソードは、ラジオ番組でも長くコーナーとして取り上げていたほど。

そんな私は、愛子様の大ファン。

奇しくも愛子様のお誕生日に、皇居へ行けるなんて!

しかも、私!

皇居初めてかもー。


何度も通りすがっているし、皇居ランナーで知られる通りから眺めることはあっても、中に入ってみたことはないのー。


カニ食べたら行こう!!






キッテ会館でクリスマスツリーも見たことだし。


東京駅を背にして。




このあと、私たちは皇居へー!



続きは後編でね。




記/ Ineko