豊洲の発展はすごいですね | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。

t-kenjiのふるさとは、高知。

大学進学と同時に千葉に移り住みましたが、その後は千葉に長らく住んでいて、高知にはお盆とお正月には帰省しています。

Inekoは、東京生まれですが小学校の一部は京都で過ごし、また東京へ帰ってきて。
実家暮らしの間には、町田市、浦安市、江東区と住み替えました。
その後は実家を離れて、また浦安と江戸川区あたりを行ったり来たりと幾度か転居して、現在は千葉在住。
そんなInekoにとっては、ふるさとってどこになるんだろう…と考えてしまいます。

子供の頃の思い出というと、京都や町田市かな。
でも、実家は江東区の豊洲です。

豊洲には私自身も5年ほど住んでいました。
あの頃の豊洲は今の豊洲と全く違うので、今 実家に帰っても、玄関を閉めるまでは、ふるさとな気持ちにはなれないです。


実家近くのららぽーと前の公園からは、こんな景色ですね。
いつ、あのビルが出来たんだっけ?
里帰りするたびに、つくしんぼを見つけたみたいに、新しいビルを見た気がしています。
まだまだ発展途中らしく、建設中のビルはそこかしこにあるのですから…次に意識したときには、新しくつくしんぼを発見できそうです(笑)


豊洲ぐるりパークは、ららぽーとの前から海辺に出てみて、遊歩道がずっとお台場方面へと伸びている場所。
どん詰まりまで遊歩道を歩けばきっとレインボーブリッジが目前に見えて、左に曲がりながらお台場を眺め、そして名前の通り、ぐるりと埋め立ての反対側のヘリを戻って来れるでしょう。

結構な距離があるので、私はまだ途中までしか歩けておりません。
いつか実家の母と歩いてみたいです。



知ってか、知らずか…
t-kenjiが次に準備したライブが、このぐるりパークでの公園ライブです。

ららぽーとのまん前。
つまり、実家のすぐそば(笑)

母を通じて私を若い時から知るご近所さんもいらっしゃる豊洲なので、内心 照れ臭くて、いつもの何倍も緊張してしまいそうです。

プライベートの私じゃなくて、音楽をやっているInekoを知ってくださる方たちが、応援に来てくれたらいいなー。

あら、いねこちゃん!
って、プライベートの知り合いに声をかけてもらうと、萎縮しちゃいそうです(笑)

眼前に広がる景色が、The 東京!という感じで、ふるさと感がないだけ…少し、気が楽かもしれません。


どうか、身内じゃないみなさん!
私の背中を押しに、当日は豊洲ぐるりパークまでお越し頂けたら幸いです。(^^)


▪️ライブ告知▪️
2021年3月28日(日)
12:30〜 / 14:00〜
※2ステージ観覧無料
豊洲ぐるりパーク
有楽町線 豊洲駅 下車3分

▪️その後のスケジュール
2021年5月4日(火)
栃木県 大笹牧場
大笹フェス
※詳細は決定次第お知らせします



記/ Ineko