4月26日(月)大型定置網にお馴染の魚がやってきました。これを追いかけて大物が来て欲しい(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

中ダレ、今まで、はいっていなかったのに急に魚種変更、ダンべが直ぐに一杯になります照れ

流れて来る量が多すぎてこの中から違う魚を選別するのは大変です爆  笑

今日は二漁場の操業でしたがほとんどが中ダレ、押し出す作業が大変です爆  笑

地元の方も魚を買いに来ているのですが、買いたい魚が、なかなか見つかりません爆  笑

船から漁夫が陸揚げしてダンべにいれているのは鰆、少しですがありました照れ

こちらのダンべの中はヒラマサです照れ

伊根浦を巡り平田地区の舟屋を道路から眺めました。舟がありませんが、わかりやすい景色ですねぇ~(笑)

平田地区の七面山駐車場から眺めた景色です。今日もええ天気になりました照れ

立石地区の黒地浜から眺めた景色です。今日は延縄漁のモーター船は荒天の為、出ておりません照れ

道の駅の展望台からの伊根湾の眺めです。宣言が出されたのですが昨日の道の駅は賑やかでした。連休が心配になりますねぇ~照れ