4月23日(金)伊根浦大型定置網、今日もええ天気だ魚へんのさわやかサワラでぇ~(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

一つ目の漁場の魚を積んだ船は陸揚げが終わり再度、沖合に向かいました。二つ目の漁場の魚を積んだ船が帰ってきました照れ

左のハッチの中は吸引される魚で少漁ですが隣のハッチの中を見ると、鰆が沢山見えますねぇ~照れ

若い漁夫がハッチの中から出しているのは鰆です。ダンべが過ぐ一杯になりますラブ

手前のダンべには鰤を奥のダンべにはヒラマサを入れています照れ

若い漁夫が別のハッチの中に入りました。ここにも鰆が入っています照れ

魚の選別人の皆さんがハッチから出した魚をダンべに入れるため集まってきました照れ

大きな魚ばかりで選り台に流れて来る魚は少漁でした爆  笑

最後の漁場の魚を積んだ船が帰ってきました。若い漁夫がハッチの中から出して鰆をダンべに入れています。やはり春の魚ですラブ

伊根浦を巡り立石地区の黒地浜の防波堤からの眺めです。延縄漁のモーター船も帰って舟屋の前に係留されています照れ

道の駅の展望台からの眺めです。ええ天気の伊根湾です。駐車場は関西のナンバーを中心に他府県の車が見受けられます。日曜から緊急事態宣言が出るみたいですが本当に動きが止まるのでしょうか、良い週末をお過ごしください照れ