4月14日(水)伊根浦大型定置網はウマズラ等少漁、延縄漁ではIターンの初心者漁師が頑張っています | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、最後の漁場の魚を積んだ伊根浦大型定置網の船が帰ってきましたが、何となく静かです。他の漁場も少漁でした爆  笑

デッキから最初に陸揚げするスケールのウマズラも少ないですねぇ~(笑)

若い漁夫が抱えている鰤も‥‥ショボーン

活魚のヒラメ、何人前のエンガワがとれるだろぉ~食べたいなぁ~ラブ

最近、延縄漁師になるためIターンで頑張っている若者です。初めての出会いラブ

本日、最後の延縄漁のモーター船がグジやレンコ等出荷しました照れ

綺麗なイトヨリがスケールに並べられましたラブ

伊根浦を巡り小雨が降る中、亀山地区の板屋の浜からの眺めです照れ

どうも目の錯覚だろうか海側に家が傾いているように見えるのだが‥‥びっくり

道の駅の展望台から眺めた伊根湾です。小雨が降っています照れ