3月29日(月)伊根浦は再度、イワシ日和のはじまりでえぇ~す。伊根湾は山桜日和(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港、選り台に流れて来るのはイワシ、大羽に中羽がダンべに直行ですニコニコ

ダンべが直ぐに一杯になるのでリフトが待機しています爆  笑

アライ魚も少しだけありました。この鰆はでかかったですラブ

集荷場所では延縄漁のモーター船の出荷、全部ではないですが出漁していましたニコニコ

えらい白いアマダイが出てきたので白アマでないかと言うとたまにいます。ホンマかいなぁ~爆  笑

伊根湾で一番高いムクジブタイは山桜で満開です。今週は晴れが続くので楽しみですねぇ~ラブ

平田地区の海蔵寺の桜も満開になりました。夜はライトアップされ素晴らしい眺めですラブ

亀山地区の板屋の浜から伊根湾を見ていると最後の伊根浦の運搬船がイワシを積んで帰ってきました。道の駅の桜も咲いていますラブ

道の駅の展望台。この桜をバックに観光客が記念撮影をしていました。天気がええのか駐車場には他府県のナンバーが沢山見えます。皆さんマスクをして対策は万全ですラブ