3月1日(金)早朝の集荷場所が今日は面白くにぎやかだぁ~( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

何とも言えない魚「ほていうお」と呼ぶそうです。東北では「ごっこ」それにしても魚には悪いですけどグロテスクびっくり

お腹に吸盤があります。たまに大型定置でも見ますが、小定置網に入りました。鍋の材料にするそうですが、この魚は京都水族館に行きました爆  笑

活冬イカの出荷です。活きているときは、こんな色をしていますラブ

いつもの活魚車が名古屋から仕入れに来ています。運転手に聞くと着いても一匹も死んでないそうでうすびっくり

防波堤の横には小定置の船が出荷の準備をしています。スケールの中は白いかの子です。死んで白くなったものをよっていますラブ

サザエのシーズンがやってきました。びっくらぽん町内から集めてきたものですラブ

こちらも水だこのメガ盛り、丁度手ごろな大きさがおり、買わないかと勧められましたが断念びっくり

防波堤の先端に行き立石地区を眺めると後ろの山に梅が咲いています。透明感は花粉色ですラブ

伊根浦を巡り平田の公園に行くと、どこかで宿泊していた二人がケースを置いて記念撮影した写真を確認しています。駐車場では、どこかのテレビ局が撮影の打ち合わせ、ホンマにええ天気です。バス停ではアジア圏の女性がバスを待っていますラブ

道の駅の展望台から眺めると雲一つないとは言いませんがええ天気の伊根湾です。今日もレンタカーできたアジア圏の方がタブレットを手に降りてきました。昼もマイクロバスのレンタカーで数家族が来ていましたが、日本人の若い女性4名がわぁ~きれいぃ~と景色をみて帰っていくのと同じでしょうかショボーン