2月19日(火)ホンマに天気予報は当たる。当たらないのは漁予報、イワシ祭り( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

雨の中を伊根浦大型定置網の最初の運搬船が帰ってきました。えらい沈んでいますびっくり

やはり出てくるのはタレクチイワシ、昨日より少し大きいです。それも量が今日は半端ねぇ~びっくり

漁模様の放送を聞いた地元のご婦人が急いでタレを買いに来ています。そらぁ~すぐに帰って捌いて干したらうみゃ~に決まっるわなぁ~照れ

次の運搬船が帰ってきました。半端なく沈んでいます。タレ満載みたいですびっくり

コンベア~で次から次と流れていきますラブ

最初の運搬船に乗って帰ってきた漁夫が積みに行った船も帰ってきたのですがタレを入れるダンべが無くなり容器を積んだ大型トラックを待っことになりましたショボーン

最後の運搬船には少しだけ冬イカがおりましたラブ

伊根浦を巡り伊根浦公園から平田湾を眺めました。いつもは左側の七面山駐車場から対岸を撮影するのですが今日は雨のためここからです。台湾からの観光客もバス停で雨模様で困っていました笑い泣き

立石地区から道の駅を眺めたのですが雨でかすんでいます。前を伊根湾巡りの遊覧船が過ぎていきますショボーン

道の駅に移動すると雨の中、数隻の延縄漁のモーター船が出ていたのですが最後に、6年前に関東から家族で移住したⅠターン漁師の若者が帰ってきました。漁模様はどうだったのかな~ぁ~照れ