2月18日(月)最高~にええ天気、大型定置は昨日より漁模様もええし( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦大型定置網の運搬船が帰るまで早朝の集荷場所に行くと、水だこが水槽に入っていました。しかし、いつ見ても大きいなぁ~びっくり

最初の運搬船が帰ってきました。無線連絡では中サバや鰤が入っているとのことでしたニコニコ

ブイの上では運搬船が帰ってくると朝食をしなくてはならない鵜が待機をしています照れ

選別場所に出てくるのは少し小さめのサバがほとんどでした。脂がのっているのかなぁ~ウインク

ハッチの中から出てきたのはマグロです。腹が見える鰤の中に数匹いるみたいですラブ

マグロの次に鰤が出てきました。思ったより腹回りがスマートな鰤ですニコニコ

最後は鰆、これからの主流は、これになってほしいですラブ

伊根浦を巡り日出地区の伊根湾遊覧船乗場、大型バスが何台もとまり桟橋の乗場に次のお客様が控えています照れ

道の駅の展望台に移動すると伊根浦の運搬船が沖作業に出るところです。今日は網の入れ替えみたいですラブ

ホンマにええ天気で、冬はどこかに行ったみたいで梅の花のいい匂いがしてきます。道の駅の駐車場は伊根湾遊覧が終わった大型バスでいっぱいです。今日は日本の団体の方がほとんどですラブ