12月28日(金)伊根浦ブログも今年はこれで最後、見ていただいた皆様に感謝( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと年末に向けての養殖ブリの出荷で大忙し、一ダンべに約100本入っていますラブ

伊根浦大型定置網の最初の運搬船が帰ってきました。最初にイカの入ったスケールを揚げます。毎日毎日、タルイカ、ホンマに今年は多い~なぁ~ニコニコ

急に雲行きが怪しくなり雪が降りだしました。ハッチの中から出しているのはヒラ、その中に鰤が混じっていますニコニコ

今日もマンボウが入っています。今日のは大きいです爆  笑

二つ目の運搬船、最初の運搬船は、水揚げが終わりもう一度魚を積みに沖に向かいましたニコニコヒラと鰆がダンべに入れられますラブ

ハッチの中には鰤も入っていました。お腹周りが丸々としていますラブ

活魚の水槽の中にハーフがいると知り合いの業者が呼びにきました。石鯛とイシガキ鯛のハーフ、よく見たら点々がありますウインク

スズキの中に混じって本ガツオが、目玉が飛び出る値段なので見るだけです。5キロくらいあるのかな~ぁ~ニヤリ

伊根浦を巡りニビ地区の谷です。この時は雪が止んでいましたニコニコ

道の駅の展望台に行くと、薄っすらと雪が積もっています。伊根湾を伊根マグロを積んだ船が養殖生簀から帰ってきました。今日も大型トラックが何台も来ているので暗くなるまで出荷が続くのでしょう。外ではアラレが降ったり止んだり、ふぶいたり、明日は冬型で鰤の大漁を祈願します。来年もよろしくお願いします音譜