12月27日(木)漁港の色々な場所で年末を感じるようになりました( ´艸`) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと小定置の出荷準備をしています。秋イカ・白いか・タルイカ・冬イカ・蓮子鯛・珍しいところで大正魚が見えますニコニコ

こちらは町内を漁協の職員が廻り集めてきたサザエです。年末になりキロ単価も上がっていると思いますニヤリ

アワビもあります。これは高嶺の花でしょう爆  笑

養殖の鰤も半端ない数を出荷します。大体一本が10キロ弱の重さでしたニコニコ

伊根浦大型定置網の最初の運搬船が帰ってきました。今日はイカの入ったスケールが、いつもより少ないですショボーン

ここの選別場所は鯵が出てきていますニコニコ他のところも少ないですショボーン

最後の運搬船が帰ってきました。天候はウラニシ模様の降ったり止んだりですショボーン

ハッチの中から出てきた鰆を絞めてダンべの中に入れていますニコニコ

伊根浦を巡り再度漁港に来ると伊根マグロの出荷をしています。毎日、午前から夜の遅くまで電気を付けて出荷作業をしており道の駅の下の駐車場は大型トラックで満杯です爆  笑

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると丁度、雨が止んだ時でしたニコニコ伊根浦創造塾のブログも明日でお休みですウインク