12月5日(水)伊根浦大型定置網、昨日のヤイトが嘘のような漁模様で~ぇ~す(´;ω;`)ウゥゥ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

小雨模様の中、早朝の集荷場所に行くと小定置に入った活秋イカとコングリの小を仕入れに活魚トラックが来ています。左は名古屋から来た活秋イカ仕入で右は福岡から来たコングリ小ですびっくり

小定置に入った活コングリを計量して活魚車に入れますニコニコ

伊根浦大型定置網の最初の運搬船から降ろされるのはイカ、スケールの数が少ないですショボーン

やはりヤガラは多い~なぁ~爆  笑

今日は漁模様が悪く二隻で終了、最後の運搬船ですショボーン

出てくるのは三平(シイラの小)とサゴシなどですショボーン

なぜか台の上にサメが置いてありますニコニコ

伊根浦を巡り日出地区の伊根湾遊覧乗場、相変わらず大型バスが多いです。一番左の大型バスにはアジア圏の方が乗っていました爆  笑

黒地浜から立石地区の舟屋の建ち並びを撮影、延縄漁のモーター船は本日、出漁していませんショボーン

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると、天候もなんかしっくりしませんショボーン