12月4日(火)伊根浦定置網にやいと(スマカツオ)が入っていました。それもダンべに(〃艸〃)ムフ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

本日、延縄漁のモーター船も出ていましたが全船ではありません。少し食いが悪いようですショボーン

伊根浦大型定置網の最初の運搬船にマンボウが積んであります。まだヒレを動かしています爆  笑

これです。ヤイト、お腹のところのヤイトの跡みたいな模様がついているので呼びます。こんなに入るのは見たことありませんびっくり

イカのスケールも少なくなりました。また風が吹けば入るのかな~ぁ~ニコニコ

二隻目の運搬船にもマンボウが入っていましたニコニコ

本日、最後の運搬船が帰ってきましたニコニコ

大きなヤガラもいますニコニコ

ハッチの中から出てきたのはヒラにシイラですニコニコ

伊根浦を巡り平田地区の七面山駐車場から眺めると基礎が崩れないようにする護岸工事が向井酒造の酒蔵にきました。順次左方向に進みますニコニコ

道の駅の展望台から伊根湾を眺めました。暖かいですがあまり良い天気ではありません。隣にいた神戸の和尚さんが初めて来たみたいで伊根湾のことを説明をすると湾内の寺のことを知っていましたニコニコ