11月22日(木)伊根浦・大型定置網に大物入ってくれ~ぇ~(´;ω;`)ウゥゥ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の集荷場所に行くと小定置網に入った秋イカをスケールに並べていますニコニコ

伊根浦の運搬船が帰ってきたので移動、デッキの上は、これもスケールに入った秋イカ爆  笑

皆でリフトに積み込み作業ですニコニコ沖でイカが傷つかないようにタモですくうのできれいですニコニコ

昨日まで沢山入っていたサンマが今日は鯵に変わりました爆  笑

寒くなるとやはりヤガラが多くなりますニコニコ

最後の伊根浦の運搬船が帰ってきましたニコニコ

鰤を二本漁夫が降ろしてきました。一番大きい10キロ弱を業者が仕入れ爆  笑

漁夫も選別作業に加わりましたが、なんだかとってもショボーン

小雨模様の伊根浦を巡り道の駅からは見えないニビ地区ニコニコ

道の駅の展望台から小雨模様で伊根湾がきれいに見えます。連休は寒くなるそうです大型定置網に鰤が入ってほしい爆  笑