10月11日(木)伊根浦大型定置網二つ入りました。あと一つで完璧です(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

雨の中、帰ってきた最後の伊根浦の運搬船です。明日は晴れの予報だ~ぁ~ニコニコ

ツバスがよ~ぉ~け入っているけどハマチなら、もっとええのにな~ぁ~爆  笑

こちらの選別場所では、けっこおな鯵が出てきていますがヤナギが多いな~ぁ~ウインク

集荷場所に移動すると町内から集められた海の幸をおろしています。やはり夏場のサザエの量には、おいつかん爆  笑

秋いか、だいぶ大きくなってきたけど去年より水揚げが少ない。小定置網に入る量もしれてるなぁ~ショボーン

一本釣りの見事な大鯛も出荷されていますラブ

今日も三重ナンバーの活魚車が活マルコン小を仕入れに来ています。顔を覚えていた運転手が今日のカメラは小さいね~ぇ~、そうです雨なので一眼ではないのですウインク

カゴに入れて小さすぎる魚体は逃がします。大きさをそろえて出します。海水温が日本海より太平洋側は高いので早く成長し年末にはお店に並びますおねがい

伊根浦を巡っていると伊根浦の漁夫が大型定置網の網作業をしていました。ご苦労様です照れ

最後は道の駅の展望台から雨模様の伊根湾を眺めました。立石地区ですニコニコ