8月8日(水)昨日の漁模様がウソ~みたいな集荷場で~すぅ~(*`艸´)ウシシシ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝、7時30分に漁港に行くと漁夫が片づけをしていました。少漁だったんだなぁ~(ノ_-。)

急いで集荷場に行くと岩牡蠣が終了し天然牡蠣の選別作業を船上でしています(^∇^)

昨日は出漁していなかった延縄漁の船も出ていました。大きな丹後グジが出荷されましたヾ(@^▽^@)ノ

最後の延縄漁の船は見事な連子鯛を出荷します(^∇^)

町内から集めてきたサザエさん、昨日とは大違いの半端ね~ぇ~サザエさん(*^▽^*)

こちらは養殖鯛と養殖ダイリキ(カンパチ)夏場は神経締めして後処理をちゃんとしたダイリキの刺身は絶品です(-^□^-)

伊根浦を巡り舟屋日和の施設、本日は定休日です。その一角にある祭礼船の収納舟屋(*^o^*)

7月の最終の土・日に亀島四地区の伊根祭りに使用された祭礼船が二隻収納されています。見学も可能です(^_^)

亀山地区の板屋の浜からの眺めです。右からニビ地区で左方向の空き地から立石地区になります(^_^)

道の駅の展望台から眺めると丁度、前の写真は右の空き地から撮りました(⌒▽⌒)