7月11日(水)昨日は亀島地区の島参りで大漁祈願に行ってきました。おかげで様で今日は(笑) | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

7月10日島参り八坂神社と青島の前の海に献酒(*^o^*)

冠島が見えて来ました。海が凪ぎで何よりです(*^▽^*)

冠島の老人嶋神社と蛭子神社に小舟で上陸して参拝が終了、帰ろうとすると他地区の船も来ました。上陸せず船の上から手を合わせるみたいです(=⌒▽⌒=)

無事参拝が終了し次は青島の蛭子神社に船を向けて出発します(-^□^-)

昨日の大漁祈願が良かったのか今日は色々です(^_^)

鯵は大きさで選別します。カマスもいます(=⌒▽⌒=)

ダンべの中から出しているのは大きな鱧です(-^□^-)

伊根浦を巡り赤灯台より先に行くと老人が日陰で話をしていました。昔は朝起きたら山に行く恰好をして姑さんに怒られんよう一日中、山に行って普段着は着たことが無かったわ≧(´▽`)≦

道の駅に行くと伊根浦㈱の直売所に恒例のジャコの箱が積んであります。いよいよ始まります(=⌒▽⌒=)

近畿も梅雨が明けて夏本番のはじまりです。大雨により道路が寸断され陸の孤島になっていましたが、ようやく通れるようになりました。関係者の皆様ありがとうございます(^∇^)