7月9日(月)今日から亀島地区はお祭りモード一色、本日は金毘羅祭典です(*`艸´)ウシシシ | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

早朝の漁港へ行くと、見て下さいこのゴミは何処から流れてきたんだろう~ぉ~(。>0<。)

伊根浦㈱大型定置の最後の運搬船が帰ってきました(*^▽^*)

今日も平子ジャコ、ダンべに積み込みです(=⌒▽⌒=)

こんな大鯛もいました。ムナビレがまだ動いています(⌒▽⌒)

今日は、いつもの角トビと違い鱧です。中には特大のやつもいます。ほんと海の中はワカラン(=⌒▽⌒=)

色々な魚種がいるのですが昨日は、大雨で陸の孤島になり道路が寸断され魚を運ぶことができず二日間網を持たなかったので時化が入った臭いがしています(ノ_-。)

ダンべのヒラゴジャコは船で運ぶことになりました。新井崎水産の漁労長に道の駅で出会い漁模様を聞いたら潮が早く網を入れる事が出来ないとの事でした(w_-;

伊根浦を巡り亀山の赤灯台の近くの舟屋の前では漁師が涼んでいました(*^▽^*)

海福寺横にある赤い鳥居は耳鼻地区のお稲荷さんでその左横に金毘羅神社があり今日の夕方からお参りがはじまります(^_^)

道の駅の展望台から伊根湾を眺めると分かりませんが近くに行くと結構なゴミが漂流しています(T_T)