10月31日(月)いよいよ干し物のうみゃ~あ時期ですよ。いたるところで太陽を浴びています。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

伊根浦定置網の(=⌒▽⌒=)運搬船が帰って来ました

最初に傷がつかないよにタモですくわれたコングリとイカが陸上げされます(‐^▽^‐)

選り台に移された秋イカですヾ(@°▽°@)ノ

こちらはシイラやサワラ等です(-^□^-)

活魚も沢山います(-^□^-)

そして伊根浦を巡ると干し物がうみゃ~あ季節になりました目

電信柱に干されたいるのは伊根浦で正月には絶対必要な塩イカですヾ(@^▽^@)ノ

車庫の前に干されているのはカマスです(-^□^-)

こちらでも干されたいます。ここまで料理するのが大変なんです。たいがいの人が都会に出られた方等に送られます(=⌒▽⌒=)

道の駅の展望台から、赤灯台の場所が一番乾きが良いです目