6月28日(火)雨が止みましたが定置網は潮流速く操業できず。海鳥は朝食抜きです。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

定置網が操業していないので静かな漁港です。海鳥も数が少ないです(T_T)

別の場所に移動すると、こちらも少量です。サザエ、バイ貝、モイヨ、さみし~ぃ(ノ_・。)

モイヨです(アコウ)(・ω・)/

小定置網の船の上には伊根産岩牡蠣が見えます(・ω・)/

業者の方がサザエを仕入れていますp(^-^)q

伊根湾には網洗いが終わった定置網本船が帰って来ましたパー

伊根湾を巡ると平田地区、雨上がりで空気が澄んでいます(*^ー^)ノ

亀島地区を巡ると、右の舟屋がNHKの連続TV小説「ええにょぼ」の舞台になった舟屋。左は「釣りバカ日誌5」の舞台になった舟屋です。そして、今週の日曜日には、ここに入っていないもう少し右の舟屋に撮影が入ります。今話題の高島礼子さんが撮影に来ますv(^-^)v

上のお寺は「慈眼寺」ですp(^-^)q

そして最後は、いつもの道の駅の展望台から、雨上がりで湾外が良く見えますv(^-^)v