7月30日(木)今日も伊根浦の天気はどんよりとして蒸し暑いです。 | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

7月が終わろうとしております。伊根浦の7月と8月は祭りが続き忙しいです。




平田地区の舟屋の町並です(=⌒▽⌒=)


海に面して平入に建っている建物は向井酒造の蔵です。どうしても海に面して

建っているので基礎が海水でやられて屋根が波をうっています。




立石地区の舟屋群ですヾ(@^▽^@)ノ




耳鼻地区の舟屋群です(-^□^-)



耳鼻地区に建っている舟屋です。伊根湾の中で一番古い、朽ちかけた建物です。いつ海に向かって」倒れるかわかりません(>_<)



舟屋の前に、ジャコが干してあります。伊根の人は、もう一度干すのが当たり前です。出来上がったジャコが一度、冷凍庫に保管されて配達されるからです。



伊根浦㈱定置網は今日も、大きな魚はいませんでした(T_T)


別の場所では町内からサザエが集まりました。毎日、よく取れるものです。

海は広いなおおきいなぁ~



延縄漁の出荷風景です。


延縄漁で出荷された鱧です。危険な魚で鱧が鱧にかじりついております。


明日で7月は終わりです。皆さん、どんな7月でしたか\(゜□゜)/