7月9日(木)梅雨空の、降ったり止んだりの伊根湾です。今日も定置網は少量でした。延縄漁は出ていま | 伊根浦創造塾

伊根浦創造塾

伊根浦創造塾のブログ

現在も雨が降ったり止んだりしている伊根湾です。




道の駅の展望台からの眺めです(=⌒▽⌒=)




伊根湾の真ん中にある青島です。この島があるから舟屋が守られています。

防波堤の役目もしています。ありがたいです(‐^▽^‐)(-^□^-)




漁港から眺めた立石地区です。早朝です。




早朝の対岸の景色です。




伊根町内から籠や刺網等で捕られたサザエ等が集められました。




集められたサザエやタコが水槽に入れられます。このまま出荷されます。




伊根湾内で養殖されている鯛が出荷されます。注文が入り、それを聞いて業者が出荷するのです。


明日は、伊根浦の亀島地区(亀山・耳鼻・立石・高梨)の島参りです。

伊根浦漁業㈱の方と大漁祈願に若狭湾に浮かぶ冠島の神社にお参りして来ます。


ブログは明日はお休みしますが、様子は後日、アップします。