インドネシアの
首都移転が
NHKで特集されてた 笑い泣き




島も移動しちゃうから
かなり大ごと 滝汗
🔻





首都移転て
2024年だと思ってたんだけど
イネ美のかんちがい はてなマーク







移転完了2045年
予定



だって 真顔



な〜んだ
まだまだじゃん 汗





2022年4月
🔻






2024年2月
🔻




けっこう道とか
できてきたってこと はてなマーク


新首都予定地は
神奈川県くらいの広さらしい



建設中の建物
けっこう大規模よ ポーン
🔻






完成予想図
なんかすごいよ
🔻





お役所勤めの人は
引越しよねぇ はてなマーク

大変だわ






最先端の技術を使った
スマートシティー
にするそうな 真顔
どんなか想像つかないけど






インドネシア、日本より
進んでるとこあるから


すごいのぶち込んで
度肝を抜かされるかもしれない ニヤニヤ



2019年に
インドネシア行った時は



ウーバーみたいなのとか
配車システム?とか
アプリで完結ってほんといい デレデレ


イネ夫の田舎にも
普通に普及してて
かなり便利だったのよ ビックリマーク
田舎にタクシーってないから
あるのは人力車



これから

インドネシアの時代


になったら楽しい
ことになりそー ニヤニヤ









イベントバナー



イベントバナー