イネ太小学校の
授業参観があって
行ってきた 目




授業参観は5時間目で
お昼休憩の後だから

学校ではまだみんな遊んでる




予鈴が鳴って
しばらくしたけど
イネ太の姿なし



嫌な予感がする…汗



始業のチャイムと同時に
着席セーフ デレデレ



じゃない ビックリマーク


1年生は外で遊ぶ時
黄色い帽子を被る決まりらしく
その帽子が机の上にある



先生から帽子をロッカーへ
しまえと言われる 滝汗
3人名指し



保育園の時よく
マイペースって言われたけど
こういう意味だったのか zzz



同じクラスに
アメリカ人のハーフの子
がいてイネ太の隣だった デレデレ



授業始まる




...




チームハーフだけ
異世界 笑い泣き




授業についていけてない
というか
聞いてない チーン



アメリカくん
教科書ノートすら出せてない あせる
両親共アメリカ × 日本のハーフで
母国語は英語のため瞬時に日本語
まだ理解できないらしい



イネ太も
先生の言葉に反応じゃなく

周りを見て反応だから
ワンテンポ遅いし開くページ
わかってない ゲロー
先生もヘルプに来るけど
毎回来れるわけじゃない…




授業中完全に
2人ともうわの空 滝汗
イネ太ふり返ってイネ美に
手なんてふっちゃってるし ←





参観は算数の授業
らしいけど


足し算の問題を作って
ノートにひらがなでかいて…etc
国語の勉強っぽい もやもや


🔻


あひるが3わいます。
あとから2わきました。
ぜんぶで5わです。
みたいな




2人とも1文字も書けず ダウン
イネ太ひらがな苦手で
猛烈特訓中




ひらがな教えても全く覚えないのに
教えてないアルファベットは知ってる謎




危機的に見たら
日本語理解力が平均以下
ってことか



楽観的に見たら
小さい頃のイネ夫まんま
ある意味怖い
血液型も同じよ 笑い泣き



自分の興味関心がないことは
全くダメ

興味があることには
驚くパワーを発揮



イネ太曰く
さんすう好きらしいから
そっちに期待 滝汗



そして




チームハーフは
真ん中1番前の席
希望 ビックリマーク
今は窓側1番後ろ チーン









イベントバナー




イベントバナー




イベントバナー