夕飯は
インドネシアスタイルの
自称家庭料理 デレデレ



インドネシアの調味料を使った

野菜スープと
エビのフリッター
サンバル









普通の
コンソメスープだけど







エビのフリッターにも
インドネシアの調味料に







香辛料ちょい足し 音譜
大さじ1入れるからちょっとじゃないけど



イネ夫も
イネ太も大好き
Ketumbar🔻







コリアンダーの実?種?
だったような?
よくわかんないけどあせる



エビはめんどくさいから
殻ごと揚げる 真顔








サンバルは
全く火を通さない
生サンバル
爽やかだし作るの楽だから







トマト
とうがらし
ライムリーフ
お好みでだしの素



これらを
ひたすらすり潰す



業務スーパーの
ヒマラヤピンクソルト使うと
おいしくなるのよ キラキラ





出来上がった料理を
ワンプレートにすれば


インドネシアスタイル
の出来上がり 音譜








イネ美は
スープもダブダブに入れる ひらめき電球







ローカルではこんなに
ダブダブに
入れないけど



イネ美は味がない白米
苦手だから
ダブダブ派 ウインク
味がない野菜もダメ チーン




夫がインドネシア人て言うと
どんな料理作ってるの
ってよくきかれるけど



こんな感じよ ウインク
適当



インドネシアスタイルで
ワンプレート持って
好きな場所で食べる
ダイニングテーブルない



イネ夫は手で食べてる
イネ太もまねして
手で食べてる
お箸やスプーンも一緒に渡してるけど



イネ太
インドネシア行っても
違和感ないかもしれない 笑い泣き