イネ太が
小学校に入っての
心配事



PTA

PTAって


任意加入


ってことを
ネットで
見たことがあって



入らない気満々の
イネ美 滝汗



入学説明会で
PTA会長から
PTAの説明会があり


当然
申し込み用紙が配られ



学校が始まってから
子供の
持ち物欄に



PTA申込書



ってあった 笑い泣き



任意って知らないと
申込書
書いて持ってくよね あせる


会費は1800円



PTA申込書提出すると
首から下げる
保護者証がもらえて



懇談会とかで
親が学校内に入る時とか
身につける


って
ことになってるんだけど
加入してないから



イネ美
持ってないのよ 真顔
持ち物保護者証ってよく書かれてる




その後も


ボランティア
登録のお願い



って用紙がきて
ボランティア?
よく読むと



PTAのこと

だった 笑い泣き
確かにボランティアだわ



全員登録のご協力
お願いします ラブラブ



ってあったけど
登録したら
PTA加入ってことなんじゃ 滝汗




その後
保護者懇談会が
あったけど



そこでは
PTAの役員決めとかなく
終わった…
PTAの言葉すら出なかった



ってことは
PTAとの戦いは
もう終わった


ってことで
いいのかしら アップ



イネ美の
小学校時代は
卒業までに



何かの役を絶対
やらないといけなくて
低学年は


役員の取り合いよ W
低学年だと重要ポストないから




そーゆーの
イメージしてたんだけど
時代は変わった?



入学式でも
PTA会長のあいさつとか
紹介とか


なかった ビックリマーク
地域の違い??



これにて
一件落着で
あってほしい 笑い泣き



そうそう
書類空欄も
突っ込まれてない 🔻