イネ太の
小学校が始まって
授業2日体験



自由帳に
絵を描かないで



足し算してる ポーン













先生見たら
どんだけ教育ママなんだ
って思われそう 笑い泣き



だけど
イネ美は


勉強教えたことも
強要したことも
ないのよ



なんなら
ひらがなや数字すら
教えてない 滝汗
イネ美自体小学校で初めて習ったから



保育園で友達が
足し算
やってたのかな?


1回
聞かれたことあって


4+2


左手に指4本
右手に指2本


全部数えたらいくつ?


実際指で数えてみて
4+2=6



おー ガーン



ってイネ太の中で
繋がったっぽい ビックリマーク



それ以来
足し算にはまった 笑い泣き



学校の帰り道も




早く
算数やりたい




って言われて



ポーンポーンポーン



イネ美も
イネ夫も



勉強嫌いなのに 滝汗
いいぞいいぞ
この調子で勉強好きになるか ニヤニヤ




今すごい
やる気になってるから
足し算作って


やってもらおう
ってひらめいた キラキラ
もっと早くからやってたらよかった あせる




嬉嬉として取り組む
イネ太







まだ授業でやってないから
間違いは
指摘しなくていい…かな はてなマーク







空欄は力尽きた 笑い泣き



それにしても


今から
こんなに張り切ってて
挫折が心配よ 滝汗




授業難しくなって
わからなくなって
もういいや



って
ならないと
いいんだけど…
自分の興味ないことには
全くやる気にならないタイプ
イネ夫と同じでコツコツ苦手




箸も
やっと補助箸
使い始めたとこよ



4歳か5歳の時
箸持ちたい
ってなったけど


補助箸持って
あまりのできなさ
使いにくさに


1回で諦めた
過去あり 笑い泣き


卒園間近になって
やっと
やる気出てきた模様



来週から
給食始まるんだけど
箸かな 滝汗



給食の持ち物とか
何も
連絡来てない…



買うなら
準備必要だから
早く知らせてほしい チーン