イネ夫が


一時帰国した
2023年春に


バリ島の
インターナショナルスクール


の値段も
見てきてもらったのよ 目




バリ島には



英語100%の

インターナショナルスクール




英語と
インドネシア語半々の


ナショナルプラス


っていう
カテゴリーがあるらしい
イネ夫情報だから
合ってるか不明真顔




ジンバラン

ていうバリ島南部かな?
にある
インターナショナルスクール




Asian Intercultural School Bali


っていうところ




登録料とか
建物使用料みたいな?
年間費用合計



約24万円ポーン





年間授業料



約64万円滝汗滝汗


トータル


約88万円ゲローゲローゲロー


小学校の値段だから

中学、高校と



どんどん高額

になっていくのよ 笑い泣き




授業料は
2分割払いできる


みたいだけど


それでも一括



56万円

なんて払えないよ 滝汗
バリ島の最低年間賃金
余裕で越えてる
気がするんですけどー




入ったら

制服とか
教科書とか
課外授業とか
教材費とか
交際費とか



追加料金
発生確実よね 笑い泣き




寄付なんかもあったりして ビックリマーク





さらにここは



リーズナブル


な方だと思われる 真顔





高いとこは


150万円
200万円


て聞いたことあるしダウン



もうね
別次元すぎる



どんな人が行ってるのよ〜 笑い泣き




やっぱり
インターナショナルスクールって



庶民には


きびしいわね チーン