僕がニートになったなら -2ページ目

僕がニートになったなら

ニート脱出計画 http://ameblo.jp/ineet09/

$僕がニートになったなら



ブルートレインでの羞恥 旅立ちの日編


先日、自宅の倉庫を掃除したときに一冊の日記が出てきた。本


もともと三日坊主だったわたしは、最後のページまで書き込んでいませんでしたが、ショック!


初めて自分の日記を書こうと思った記念すべき、大切な日記帳でした。


それは、高校を卒業して、東京の学校へ上京する


旅立ちの日からスタート


しかし、いきなり2日目のことが、すべて正直に書かれていない。汗


なぜなら、今でも忘れることが出来ない恥ずかしい出来事があったから、プンプン


1日目は、なかなかドラマチックに書いてある。ニコニコ


ブルートレインの寝台で、深夜、書いた記憶がある。あせる


当時交際していた彼女に見送られ、長距離恋愛のスタート。ドキドキ


すでに、自分に酔っている。ドラマの主人公になりきっている。


そんな主人公が、2日目の朝に体験した恥ずかしいことを書きます。


ペタしてね



朝、起きるともう熱海のあたり、まず洗面へ行く。DASH!


もう、車内は人の行き来があり、さわがしくなってきている。


わたしは、洗顔のあと、トイレに行った。


和式トイレにまたがり、用をたしていると、


何か、何か、わからないけど、何かを感じて振り向く





ここから自分の中では、スローモーション


列車のブレーキがかかる。


$僕がニートになったなら



「あッ」











右手で前にあるバーをつかみながら、グー


後ろを振り返る目


そのとき目に入ってきたのが、


ロックのかかっていないカギ部分


手をのばす


さらに、「あッ」










その瞬間、トイレの扉が「スー」と開く


その向こうには、若い人たちの団体がコッチを見ていた。


わたしの体育会系の大きなお尻が丸見え。


「あッ」と口があいたまんま、


また、扉が「スー」と閉まる。


恥ずかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!


そのあと、トイレを出て自分のベットへ戻り、


$僕がニートになったなら



東京駅までカーテンを締め切り、


あまりの恥ずかしさに布団をかぶった状態でした。


まだ、若かったから、


あと思ったのは、見た人たちもいやだっただろうなと思う。


しかし、今から東京でどんな生活がはじまるか不安でいっぱいだった気持ちに


さらに追い討ちをかけた。


よりによって旅立ちの日でなくてもね。


ペタしてね



$僕がニートになったなら





派遣に挑戦-2年前(3)
工場勤務 派遣の憂鬱



工場勤務、製造業は、生まれてはじめての体験。ニコニコ


新鮮なこともある。あせる


時計毎日同じ時間に起きて晴れ、同じ時間に出勤する車


時間がくれば終わり、そんな当たり前のこと。


毎日、駐車場から更衣室までの短距離遠足あせる、おかげで痩せました。


仕事前のラジオ体操。


決まった時間に休憩、決まった時間に昼食。おにぎり


毎週、休日出勤を除けば、土日休み。ニコニコ


サービス業では、考えられない待遇。しょぼん


飲食業は、慢性的に人手不足で低賃金。ショック!


募集をかけてもくるわけないよね。ダウン


でも、製造業の派遣は、未来、将来の保証はない。


少なくとも自分のしてた作業は他では役に立たない。叫び



ヘッドフォン きょうのお気に入りの1曲 YouTube


$僕がニートになったなら

失敗をすると、
チャレンジする楽しみが増える

失敗は成功のもと


ペタしてねペタしてねペタしてね




ヘッドフォン きょうのお気に入りの1曲 YouTube


$僕がニートになったなら





ドミナントエリアの嫉妬
(∴`┏ω┓´)/Boo~~!



きょう用事があって、もと自分が営業していたレストランの場所の前を通った車


現在は、コンビニになっている。コンビニ


横目に見ながら通りすぎた。目


その先に、昔からライバル視していた焼肉店の新店が出来ようとしている。むっ


向こうはライバルとは思ってないかもしれないけど、ショック!


同じ商圏に同じような高級店は2店もいらないんだよと思っていたら、プンプン


自分の方がなくなっちゃった。しょぼん


さぞかし、俺の店がなくなって忙しくなったんじゃないの!?


クソッ!!


そんなこと考える、みじめなおれ。


ブログって本音を書いていいんだよね。



ヘッドフォン きょうのお気に入りの1曲 YouTube