僕がニートになったなら

僕がニートになったなら

ニート脱出計画 http://ameblo.jp/ineet09/

ただいま、人生非常事態宣言発令中!!


人生に疲れている方、感染すると、命とりになりますドクロ


みなさま、巻き込まれないようにご注意ねがいます。カゼ


何をやっても上手くいかない時期ってあるよねしょぼん


Amebaでブログを始めよう!
先月の3月10日に、就職しました。!!

ニート脱出 !?

前回のブログ更新からかなりの時間が経過しましたが、

就活がんばりました。あせる

地方で42歳の就職は、まぐれに近い。ショック!


ペタしてね
$僕がニートになったなら

コタツに入る片耳ロビン

ペタしてね



借金滞納


久しぶりになってしまったブログが、


この話題になってしまうとは、なんだかなぁ


会社倒産から3年が過ぎた今、


まじめに返済してきたが、一社だけ、もう払えない。


連絡がなければ、裁判になると手紙には書いてあった。


きょう連絡してみる。


連帯保証人が、わたし個人だし、


わたしが無職である以上無収入なので


裁判で差し押さえになっても、わたしの財産なんてないけどな。


どうなるかなぁ。






ペタしてねペタしてねペタしてね



ゆるいレオの思考回路ひらめき電球


2年前、リフレクソロジーあしとドックヒーリングわんわんで、


生きていこうと考えメラメラ、ワンちゃんリフレの資格を取るために、


通信で勉強を始め、勉強するあいだ、


安定収入と規則的な時間を手に入れるために、


工場勤務(派遣)を始めてた。ニコニコ


そんなある日、通信教育の実技指導のため東京へ行ったときに新幹線


あることに気づく。ひらめき電球


東京の街角を歩くと、たびたび目にするのが、目


「リフレクソロジー」「足ツボ」「中国式マッサージ」「タイ古式マッサージ」などの


癒しサロンの看板。


「流行ってるんだな」と思ったし、


「自分の選んだ道は間違ってない。うんうん。」と納得


しかし、その夜、ホテルに帰って、ホテル


「足痛いなぁ、よく歩いたしな。足裏マッサージ受けたいな!」


「ん?待てよ」叫び


わたしが以前東京に住んでたときもそうだったけど、


都会の人たちは、歩くことが多いから、「足裏ビジネス」も流行るのか


もちろん、人口もちがうけど


田舎じゃ歩かないモンね。しょぼん


そんな簡単なことに、なぜ気づかなかったのかな。ダウンダウンダウン


リサーチ不足。思い込み。


わたしの中で、「癒しビジネス」終息へ。


ゆるいレオの思考回路