どこまでいっても渋谷は日本の東京 | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed

こんにちは🌞
更新が遅れてしまってごめんなさい💦
広報局のみゆうです。

今週のテーマは、「自分の地元紹介」ということで!
私の地元は、私達が通う大学(最後に行ったのが何ヶ月前だか覚えてもいませんが)もある、そう渋谷です🐶

皆さん詳しいので、住んでいても全然渋谷のこと知らないなあと度々感じるのですが、、、紹介してみたいと思います💪

渋谷といえば、109、センター街、スクランブル交差点、ギャル、ハチ公、、???
西武、マルイ、ヒカリエ、渋谷MODIとかもありますね。沢山の線が通っているので、交通の便も良いです!とにかく、住みやすい!!

渋谷、どんどん進化してますよね。
一昨年には渋谷ストリームが(今調べてて思ったのですが、渋谷ストリームが開業したのってもう2年前なんですね、、時の流れ🤯)、去年は渋谷スクランブルスクエアや渋谷フクラス、渋谷PARCOができたりして。

渋谷PARCOは、一度建て替えのために2016年に閉店してからの復活です🥳
中学生の頃、古いPARCOでよく洋服を買ったり、映画を観たりしていました。進化した新しいPARCO、色んなブランドが沢山入っていて最高でした〜!

今年の3月には、東急東横店が85年間の歴史に幕を閉じましたね。物心ついてからずっと親しみのある施設なので、ちょっと寂しいです、、😢

それから、最近歩いていたら、知らないうちに宮下公園に大きな商業施設ができているのを発見しました!レイヤードミヤシタパークといってもうすぐ開業するみたいです!ハイブランドが並んでました✨✨楽しみですね!

そんなところでしょうか。
渋谷っぽい写真、フォルダを漁りに漁ってなんとか見つかりました👇


課題やらレポートやら、なんやら、色々大変ですが、とにかく健康第一で頑張りましょうね👊
笑うことで免疫力が維持されるみたいですよ。

では〜👋