子供の習い事選びって重大だよなあ、、、 | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed


こんにちは!広報局のみずほです!


今週のブログテーマは 


      「小さい頃の習い事」


まずは2020年版!子供の習い事ランキングトップ5がこちら、、、



               第1 :スイミング(水泳)🏊‍♂️


               第2 :英語・英会話🗣


               第3 :ピアノ🎹


               第4 :書道🖌


               第5 :学習塾✏️


どうですか??みなさん1つや2つ当てはまるものありました??


堂々の1位はスイミングなんですねぇ、、、!






ちなみに私も3歳からスイミング教室に通ってました!


私が3歳の頃、親がスイミングの体験に連れて行ってくれたのですが、周りの子が水が怖くて泣いている中で、私は「手すりにぶら下がって自ら水の中に落ちる」というサイコパスな遊びをずっと繰り返していたそうです。恐ろしいですね。


これを見た両親が

「よし、水泳をやらせよう!」(?)と決心し水泳教室に通わせてくれたみたいです!






小学生になっても通い続け、中学では水泳部に所属してました。大好きな水泳に出会えたので、今となっては感謝ですね!


(ちなみに高校では新しいことに挑戦したくてソフトテニス部🎾に入りましたが死ぬほど才能ありませんでした)





いやぁ、、ブログ書いてたら久々に泳ぎたくなりました、、

早くコロナが終息して、気兼ねなくプールに行けるようになれば良いなぁ、、、




最後まで読んでいただきありがとうございました😊