私のお母さん | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed

こんにちは!

運営局 2 ののです👧🏼




昨日からは、都内ではロードマップによりステップ2に移行されましたね!





商業施設等がオープンし始めましたが、

まだまだよく考えながら外へ出る必要がありそうです、、🤦🏼‍♀️







さて!今週のテーマは【自粛中の過ごし方】です。






私はバイトを2つ掛け持ちしているのですが、週6日間ほぼどちらかのバイトをしています😅

この時期、働けていることが幸せだと気付かされます。

それにしても 全然面白くないですね、、笑







なので   今回は 保育士をしている私の母

のおうち時間(在宅勤務)について紹介させて下さい!!笑





母に制作したものをアメブロに載せてもいい?と話したら、一生懸命写真を撮ってくれました笑





私の母は1歳児の保育を担当しているので、

手先を使って遊べるオモチャを作っていました♪






  フェルトbook


1歳児にはチャックを開けることや、マジックテープから剥がすこと、剥がしたおにぎりや野菜を口の中に入れてあげることで 手先や頭のトレーニングになるそうです💭








    モール


これはよく0歳児のベビーベッドの上に吊るされてますね!

クルクル回ってすごく可愛いです⭐️















私は1度母の務める保育園にボランティアに行ったことがあるのですが、どうも私は保育士に向いてないなぁと感じました……笑

大変な職業でした💧






このおうち時間に 何か作ってみるものいいですね!

新たな趣味が発見できるかも?!







  ideedのみんなと新1年生に会えるのを楽しみにしてます🤞🏿