時には! | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。 

 

伊根ブリ生産者の、ブリグです。  

 

 

今日の伊根町は~  

 

こんな感じ!   なかなか穏やかになりました。 

 

 

 

天候は穏やかでも

なんやかんやと毎日あります・・・    

 

平常心、平常心と思うのですが    

なかなかね!   

 

 さすがの12月ってところでしょう~  

 

  隣町で、昭和50年生まれの3人で会議へ  

って、私が強引にお願いして時間を作っていただきました。   

 

本当にありがたかったぁ~       

 

お次は、ホームセンターへ。  

 

足場板が必要になりましたのでね!     

 

もちろん海で使います。  

 

 

でもね・・・   ちょっと高いかも・・・  

 

で!! 

 

なかなか力を発揮してくれない私の頭が閃きました!

 

結果、1m 短くはなりましたが千円お安く購入。  

 

 

 

 

大工さんまでとはいきませんが  

 

大八さんくらいなことはせんならんのです~   

 

 

もっとスピードアップせんならん!  

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。


まだまだモジャコのブログ

 



 

 

ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います。