雪景色フルコース! | まだまだモジャコのブログ

まだまだモジャコのブログ

若くして京都府北部 丹後は伊根町で、魚類・岩がき養殖・漁師の仕事をしております。
主に仕事のことや伊根の美味しいモノを書いていこうと思います。
私が育てている鰤は、出世魚・モジャコ~ツバス~ハマチ~ワラサ~ブリとなります。

こんばんは。 



伊根ブリ生産者の、ブリグです。  



本日の伊根町をご紹介!    


大型定置網漁船が出航前の準備中~   


私とだいたい同じ時間に出航です。



天気予報では、北寄りの風が吹くっていってたけど    


私の仕事場では吹いてませんでしたね~  


助かったぁ~  


でも・・・今回の低気圧で、仕事はたまりまくり・・・  




風は弱いので、出来る仕事は片づけました!


伊根湾も一日中こんな感じ♪


寒いけど風が弱いために波もたたず  


舟屋の雪景色を見る余裕がありました。


こんな天気に船を走らせ 


半笑いでガラケーのカメラで撮影してる私・・・   


なかなかの変わり者でしょうね・・・      


だって、舟屋に雪が良く似合うんだもん~  あははっ!  



雪景色フルコースでブログを終了しようと思ったのですが  


ここ最近、まとまって水揚げのある ”ヤリイカ” のフルコースをご紹介。  



刺身に、煮つけ!  




ミソは、スルメイカのんを使って  


身は、ヤリイカで塩辛仕込中! 




一日一回混ぜ混ぜして育てていきます。  


七味に柚子入りで、半笑いで仕上げる予定です!!  




ブログランキングに参加しております。

一位目指して爆進中~ 

下のボタンをポチっとして貰えたら嬉しいです。



まだまだモジャコのブログ






ついでに、こっちも・・・


にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村

いつも邪魔くさいですが

ご協力!有難う御座います